シュテフィ の最新ニュース 

 

アガシの元マネージャーがグラフを提訴

アガシの幼ななじみで元マネージャーのペリー ロジャースがアガシの妻であるグラフを提訴したことが判った。
ロジャースはアガシの親友でマネージャーを務めており、公私共に欠かせない存在であったが、10月にビジネスパートナーとしての契約を解消し、2人とも、「二人の友情が失われるわけではない。しばらくの間、それぞれの方向へ進むだけ。」と語っていたが、背景には、アガシ夫妻が投資したホテルリゾート事業が破綻したことがあるようだ。
グラフの方は、2007年1月から、ビジネスで得た収益の一部を支払ってきたが、10月の契約解消以後、その支払い中止していた。しかし、今回、ロジャースは、代理人として働いて来た正当な報酬と未払いの5万ドルを支払うように求めて提訴したのだった。これを知ったアガシは、「この事実に驚き、残念に思う。そして、それ以上に悲しい気持ちで一杯だ」と、コメントを出している。

 

アガシがシュテフィーの顔ををラケットで痛打?

アガシがラケットでシュテフィーの唇に3針縫う怪我を負わせたというニュ−スが入ってきた。
夫婦喧嘩や家庭内暴力ではないので一安心だったが。
テキサス州ヒュ−ストンで行われたUSクレーコート選手権の決勝戦の後に催されたチャリティーマッチで事件は起こった。これは、ペア同士が手をつないでプレーする米国ではおなじみのダブルスのお楽しみ試合で、アガシが振ったラケットがグラフの顔面に当たり運悪く唇を切る事故になったものだ。3針縫う手術を負わせたアガシは、記者会見で「運の悪いアクシデントだったが、彼女は大丈夫」と言い、さすがにショックを隠せなかったとのことだ。

 

タイム誌の「パワフルカップル」に選ばれる!

毎年「世界でもっとも影響力のある100人」を特集する米国のタイム誌が、今年から「パワフルカップル」部門を新設した。
この「パワフルカップル」にアンドレ アガシとシュテフィ グラフ夫妻が選ばれた。
このカップルをモチーフにした「アラミス オールウエイズ」の香水がこの2月から販売されているが、なかなか販売も好調のようだ。
このビッグカップルは、テニス界だけでなく一般社会でも注目されていることの証と言える。

 

シュテフィーがテニス殿堂入り!

テニスの殿堂が出来て2004年は50周年に当たるが、ステファン エドバーグ(37才)とドロシー チェニー(87才)と共に34才のシュテフィ グラフの殿堂入りが決定した。グラフは88年に4大大会をすべて制してグランドスラムを達成しただけでなく、その年のオリンピックでも優勝したので、「ゴールデン スラム」の達成と言われた。彼女は全豪に4回、全仏に6回、ウインブルドンに7回、USオープンに5回優勝しており、男女を通じて4大大会に4回以上優勝している唯一の選手だ。そしてNo.1保持記録の186週連続の記録は未だに誰にも破られておらず、通算で331週NO.1であった。殿堂入りの授賞式は7月に行われる予定である。

 

アンドレとシュテフィー夫妻に長女が誕生!

10月3日の午前7時15分、ラスベガスのバレー病院でアガシが見守る中、シュテフィーは無事第2子を出産した。今度は女子で、名前はジャズ エルと命名された。ヨーロッパの大会を全てキャンセルして備えていたアガシは、立ち会えたことをよろこんであり、長男のジャイデン君ともども何度も病院を訪問している。子供が「自分がテニスプレーヤーだったことを覚えてくれるまではプレーしたい」と言っていたアガシが第2子の誕生で更に現役を延ばすことができるか注目される。

 

アガシとグラフにジェイデン君が誕生!


来年早々に出産と伝えられていたグラフの赤ちゃんが、予定日より1ヵ月以上も早く10月26日に誕生した。
ラスベガスのバレー病院で生れた赤ちゃんは約2500gの男の子で母子共に健康とのことだ。31歳のアガシと32歳のグラフは、「私達の人生で最も誇りとする
日になった。天からの素晴らしい贈り物を得て、親としての生活が始ります」とコメントし、名前をジェイデン ギル アガシと名付けたことを明らかにした。

 

アガシとグラフが結婚式を挙げる!!

シュテフィーグラフ(32歳)とアンドレアガシ(31歳)は、10月22日にアガシの地元であるネバダ州ラスベガスでけじめの結婚式を挙げた。近親者だけを集めた式だったが、2人は「結婚して人生の新しいスタートが出来、とても幸せ」というコメントを発表した。グラフは12月に男の子を出産予定で、偉大なチャンピオン同志の子がどんな道を歩むのか今から楽しみだ。

戦争や暴力や迫害により傷ついた子供達を支援

ステフィーは、戦争や暴力や迫害により傷ついた子供達を支援する「明日の子供達」というファンドを設立して、
広く募金を呼びかけている。このチャリティー運動に賛同して協力したい方は、ドイツの銀行(Deutsche Bank, Hamburg,GERMANY)の口座番号(Konto (Account): 070 7000)、銀行番号 (BLZ (Bankno.): 200 700 00 )まで送金ください。なお、このお金は、ユニセフや世界保険機構等との連携で有効に使われる予定。


引退セレモニーのビデオ

1999年11月にマジソン スクウェアーガーデンで行われたステフィーの引退セレモニーのビデオが、日本のVHS型で売り出されています。
値段はUSドルで$20です。興味ある人は、Psekae@aol.comにメールで直接注文出来ます(但し英語で)。


トップページ  Home